忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

群馬県【嬬恋村】







群馬県の嬬恋村周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


嬬恋村は群馬県の西北部に位置し、東は長野原町・草津町に、西・南・北の三方は長野県に接しています。村の東部を除く外周には、浅間山・湯の丸・吾妻山(四阿山)・白根山などの標高2,000m級の山々が連なり、日本の大分水嶺をなしています。周辺には浅間山、本白根山などに囲まれ、万座温泉、鹿沢温泉などの温泉にも恵まれた別荘が多いリゾート地です。また、夏の冷涼な気候をいかして高原野菜の栽培が盛んで、高原キャベツの産地として知られています。


第12代景行天皇の皇子「日本武尊(やまとたけるのみこと)」の東征中に、海の神の怒りを静めるために愛妻「弟橘姫(おとたちばなひめ)」が海に身を投じました。その東征の帰路、碓日坂(今の鳥居峠)にお立ちになり、亡き妻を追慕のあまり「吾嬬者耶(あづまはや)」(ああ、わが妻よ、恋しい)とお嘆きになって妻をいとおしまれたという故事にちなんで嬬恋村と名付けられました。


高齢犬・老犬にとってお家での留守番はストレスもいっぱい溜まって可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行もひと味違った楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。





楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。








嬬恋村 リフレッシュペンション ボンジョールノ

地図を見る>>
吾妻郡嬬恋村
大前2093-5

愛犬と一緒に嬬恋の新鮮な空気で人間もリフレッシュ。高圧縮酸素カプセル、岩盤浴他とリフレッシュできる癒しの宿です。

野菜中心 の創作料理で味覚も癒して頂けるように努めております。嬬恋の水は特に美味しく体にやさしい!ドッグランに散歩エリアも豊富なペンションです。

宿泊可能犬種 小型犬〜中型犬

料 金  犬 無 料 
     人 詳細不明





嬬恋村 ペンション ウィンディーベル

地図を見る>>
吾妻郡嬬恋村
鎌原1053

庭には、専用ウッドチップドッグランがあり、近くには700坪の林間ドッグランあって、わんちゃんもストレス解消できます。

ワンちゃんたちが歩きやすいように館内にはタイルカーペットが敷かれています。お食事も一緒にできます。部屋には、ワンちゃん用のアメニティーグッズ充実しており、空気清浄機完備でマイナスイオンいっぱいです。

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 1,080円〜2,160円 
     人 7,500円〜





嬬恋村 La Verdura(ラ・ベルドゥーラ)

地図を見る>>
吾妻郡嬬恋村
大前1949-5

目の前には雄大な浅間山、高原の大パノラマにある一軒宿。1000坪の敷地に建つオーナー手作りの館内は木の香り漂う高さ9mの吹き抜けダイニングに全て の客室が違うデザイン。身体にやさしい珪藻土や漆喰を使用しているこだわりの空間。

食事は地元産の採れたて新鮮野菜やこだわりの食材を使用したオリジナル コース。周辺にはペット同伴可のお店も充実で、また軽井沢アウトレットや草津温泉は車で30分

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 1,000円〜2,000円 
     人 10,500円〜





嬬恋村 ペンション&コテージ T2(ティーツー)

地図を見る>>
吾妻郡嬬恋村
鎌原1053-12535

愛犬と一緒に自宅の快適さをそそままT2にワープさせ、大自然の中でこだわりのディナーをどうぞ。

広い専用ドッグランで汗を流した後は、地の旬な素材を生かし全て手作りのコース料理を楽しんで下さい。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 1,000円〜3,000円 
     人 9,000円〜





嬬恋村 貸別荘 ミリーズラブ

地図を見る>>
吾妻郡嬬恋村
大前2092-65

全面ウッドチップを敷き詰めた150坪のドッグラン。1日1組限定のプライベート感あふれる貸別荘です。ワンちゃんは何頭でもOK!8名様までご宿泊いただけます。

ワンちゃんのために考えつくされた清潔で隅々まで行き届いたデザインは、あなたをきっと満足させます。 ウッドデッキからはドッグランが見渡せ、すぐ隣には国有林が広がっています。森のそよ風にゆられながら森林浴。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 無 料/8頭まで 
     人 22,000円〜/1棟





嬬恋村 VHP軽井沢

地図を見る>>
妻郡嬬恋村
大前2279-726

標高約1,120mの高地、北軽井沢の閑静な別荘地にあります。カップルからファミリー、グループまで幅広くご利用頂けるように、プチホテル、コーポ、コテージ、メゾネット、戸建と様々なタイプのお部屋をご用意。

ワンちゃん大歓迎の貸別荘。ペット同伴棟(室)も多数有ります。犬に関する書籍5000冊の【犬の談話室】も併設。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 1,000円 
     人 3,000円〜/素泊まり





嬬恋村 ホテルグリーンプラザ軽井沢

地図を見る>>
吾妻郡嬬恋村
大前細原2277

軽井沢最大級の北欧風リゾートホテルです。ホテル敷地内には、自然遊園〜乗り物、おもちゃが充実したテーマパーク「軽井沢おもちゃ王国」もあります。オフィシャルホテルですのでフリーパス付プランでお得にご宿泊できます。

『わんわんVILLAGE』に点在するワンちゃんと一緒にご宿泊可能なコテージ。室内にはベッドルームとリビングルームがあり内装や家具はヨーロピアンテイスト溢れる造り。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 コテージ:1頭無料 
     人 15,000円





北関東エリア
栃木県 <那須高原① 那須湯本><那須高原② 高久甲 高久乙1><那須高原③ 高久乙2><那須高原④ 高久丙、他><日光 佐野><鬼怒川温泉><塩原温泉 矢板><さくら 茂木
群馬県 <水上 猿ケ京 川場 沼田><丸沼高原 尾瀬片品 武尊高原><四万温泉><伊香保温泉 吾妻町><草津温泉><嬬恋村><北軽井沢①><北軽井沢②><松井田・妙義・磯部
茨城県 <大洗 水戸 ひたちなか 潮来


●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif




わんことお出かけ! 宿探しならじゃらんにおまかせ。


楽天トラベルが全国の選りすぐりのペットと泊まれる宿をご紹介します。

お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++