忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

群馬県【草津温泉】







群馬県の草津温泉周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


草津温泉は、群馬県北西部の吾妻郡草津町にある日本を代表する温泉です。江戸時代の温泉番付によると、当時の最高位である東大関に格付けされていたほど。


草津温泉は酸性泉(酸性低張性高温泉)で、皮膚病、神経痛、糖尿病にいいとされています。温泉街の中央に湯畑を中心とした古い風情の温泉街があり、それを取り巻くようにリゾート・ホテルやペンション、大滝の湯・西ノ河原公園・テルメテルメなどの温泉関連施設や草津白根山に面して草津国際スキー場などがある観光客の絶えない人気のエリアです。


草津温泉に来たらぜひ楽しみたいのが「和風村」。草津温泉の旅館15軒が実施しているサービスで、各旅館の内湯の日帰り入浴サービスを行っています。加盟している旅館で「通行手形」を購入することで利用することができます。
また、町内には18ヶ所も共同浴場がありますが、残念ながら昔から「巡り湯」はしてはいけないといわれています。


高齢犬・老犬にとってお家での留守番はストレスもいっぱい溜まって可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行もひと味違った楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。





楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。






草津温泉 ペットと泊まれる宿 音雅

地図を見る>>
吾妻郡草津町740-3

ペットと一緒に清潔な旅館でくつろぎたい。温泉にゆっくりつかりたい。そのようなご要望に音雅はお応えします。白根山に望む、草津温泉の森に囲まれた音雅。

清潔感のあるゆったり広々としたお部屋、静かな環境、気取らないサービス、名湯草津のかけ流しの温泉、旬の食材を使った料理。400坪のドッグラン等、愛犬も癒される設備が満載の新しいスタイルの旅館です。

宿泊可能犬種 小型犬〜中型犬

料 金  犬 2,000円 
     人 19,950円〜





草津温泉 ペンション ブランシェ草津

地図を見る>>
吾妻郡草津町
草津226-38

館内・客室・食堂・温泉と常にペットと一緒に過せます。ペットの食事を持参すれば、他は何でも揃っていて至れり尽くせり、初めてのお泊りでも安心です。

草津温泉の高台に位置し、草津のシンボル湯畑や温泉街まで歩いて15分位という便利さです。皮膚病でお悩みのペットにおすすめの草津ならではの温泉効果。ペット専用の温泉プールでしっかり湯治気分が満喫できます。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 1,500円 
     人 12,750円〜





草津温泉 コンドミニアム  フラットレット草津

地図を見る>>
吾妻郡草津町
草津464-1211

素泊まり専門の貸マンションスタイルのペットと泊まれる宿です。独立玄関があり、ミニキッチン、バストイレ、エアコン、温水暖房が完備。

初めてのお客様や他のワンちゃんが苦手な子も安心してお泊りいただけます。滞在中はペットの無料一時預かりもできますので、ゆっくりと観光や食事、温泉めぐり等をお楽しみいただけます。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 1,000円 
     人 6,050円〜/素泊まり





草津温泉 大東館

地図を見る>>
吾妻郡草津町草津126

草津のシンボルである湯畑前に位置する老舗旅館です。草津温泉バスターミナルから徒歩で5分の近さ。湯畑源泉掛け流しの温泉にワンちゃんも入れます。

新鮮な地物厳選食材などを使って、今が一番おいしい旬な食材を活かした季節がわりのメニューが好評の夕食はメインダイニングでお召し上がりください。

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 小型・中型犬 無料
       2頭目〜2,100円
       大型犬 2,100円 
     人 12,500円〜





草津温泉 草津ハイランドホテル

地図を見る>>
吾妻郡草津町
草津464-35

大好きなペットと温泉旅行を楽しめる宿です。ペットご利用可能な客室は、限定部屋となります。ホテルは、周りを静かな森に囲まれていますので、ペットと一 緒にのびのびとお散歩が出来ます。

ホテル客室・コテージ(別棟)利用の場合は、小型犬のみ、受け付けております。近くには夏の間のみ、天狗山スキー場にて ドックランもあり便利です。

宿泊可能犬種 小型犬

料 金  犬 1,600円 
     人 10,700円〜





草津温泉 ペットオーナーズクラブ 旅館ふじ重


地図を見る>>
吾妻郡草津町草津242

草津温泉ペットと泊まれる宿「旅館ふじ重」は、創立40周年を迎えることができました。この機会にかわいいペットと一緒にぜひ当館をご利用ください。

夕食は、季節の食材を使った家庭的な和食全6品。食堂でペットと一緒に食べられます。当館自慢の展望風呂は貸し切りも可。

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 無 料 
     人 8,200円〜





北関東エリア
栃木県 <那須高原① 那須湯本><那須高原② 高久甲 高久乙1><那須高原③ 高久乙2><那須高原④ 高久丙、他><日光 佐野><鬼怒川温泉><塩原温泉 矢板><さくら 茂木
群馬県 <水上 猿ケ京 川場 沼田><丸沼高原 尾瀬片品 武尊高原><四万温泉><伊香保温泉 吾妻町><草津温泉><嬬恋村><北軽井沢①><北軽井沢②><松井田・妙義・磯部
茨城県 <大洗 水戸 ひたちなか 潮来


●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif




わんことお出かけ! 宿探しならじゃらんにおまかせ。


楽天トラベルが全国の選りすぐりのペットと泊まれる宿をご紹介します。

お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++