忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

群馬県【水上 猿ケ京 川場 沼田】







群馬県の水上温泉のあるみなかみ町、猿ケ京温泉、川湯、沼田周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


水上温泉郷は、群馬県北部の利根郡みなかみ町にあり、中でも水上温泉は水上温泉郷の中心。おみやげやさんやホテル・旅館が建ち並ぶ、群馬を代表する名温泉地です。JR上越線水上駅近くを流れる利根川の渓流沿いに大小の宿泊施設が軒を連ねています。夏はラフティングなどの川遊び、冬はスキー&スノボー客で賑わうエリアです。


温泉郷のあるみなかみ町は、関東の北部の群馬県最北に位置し、谷川岳・三国山の麓、利根川の源流域であり「関東の水瓶」と称される自然と温泉が豊かで風光明媚な町です。


谷川岳の真下に位置し、谷川の清流に沿って広がる閑静な谷川温泉や谷川連峰と三国連山の雄大な景観に囲まれ、美しい赤谷湖を見おろし、猿と縁深い民話の里で知られる猿ヶ京温泉、利根川の最奥、洞元湖にそそぐ木の根沢渓流のほとりに湧く湯ノ小屋温泉、弘法大師が巡錫の際に発見したのが名前の由来。優雅な景色と日本情緒が与謝野晶子ら多くの文人たちにも愛した法師温泉など、秘湯めぐりも楽しいエリアです。


沼田市は群馬県の北部に位置し、赤城山や武尊山など日本百名山に挙げられる山々に四方を囲まれた起伏に富んだ地形で、市街地は、市域を南北に貫流する利根川とその支流の片品川・薄根川により形成された日本一の河岸段丘上に広がっています。


川場村は、武尊山の南麓に広がる自然豊かな農山村です。村内には、村名の由来となる薄根川をはじめ四本の一級河川が流れ、また川場温泉など五つの温泉が村を潤しています。村の主産業である農業と観光に環境合わせた村づくりを推進しています。


高齢犬・老犬はお家での留守番はストレスもいっぱいになって可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行も ひと味違った楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。





楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。






水上温泉 KKR水上 水明荘

地図を見る>>
利根郡みなかみ町
大穴859

山川の旬の食材に彩られた料理。かけ流しの温泉。奥利根の自然の中で、四季の魅力を堪能できる宿。お湯はサラリとした湯質で、フチから絶えず贅沢にかけ流している温泉をお楽しみください。 JR水上駅より徒歩20分。

お部屋で一緒にお泊まりできませんが、隣接するペット専用施設「ペッドリーム」にて安心して預けられます。わんちゃんが快適に休めるようにマイナスイオン発生装置付エアコンを標準装備しています。

同室宿泊不可 ペット専用ルーム

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 3,000円〜4,000円
     人 11,000円〜





水上温泉 ペットと泊まれる宿 だいこく館

地図を見る>>
利根郡みなかみ町
湯原795

人だけにあらず、ペットもお部屋でのんびり。うるさい決め事もなし。飼い主さんの良識だけで充分です。関越道水上ICより7分。

多忙な現代人にゆっくりしていただく為、チェックアウトの時間は12時。近くには散歩に適した利根川河川敷があり、春の新緑、秋の紅葉、夏の川遊びそして冬の一面の雪の原。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 1,500円 
     人 13,650円〜





水上温泉 旅館 天野屋

地図を見る>>
利根郡みなかみ町
湯原804

自然豊かな谷川岳の麓、水上温泉街にあるアットホームな雰囲気の宿。 冬はスキー、春からはラフティングや登山などを楽しみながら・・・。自然豊かな水上温泉をごゆっくりお寛ぎいただける宿です。静かなひと時をお一人様からどうぞご利用ください。関越道水上IC5分。

天然温泉、源泉100%、無循環、かけ流し。 毎日お掃除をし、お湯も完全に入替えています。 季節によって温度を加えております。ごゆっくりご入浴いただけます。


宿泊可能犬種 小型犬

料 金  犬 無 料 
     人 7,500円〜





水上温泉 おやど 松葉屋

地図を見る>>
利根郡みなかみ町
小日向669

利根川と谷川岳を一望できる利根川沿いにある宿です。リバーはもちろんレイクラフティングはワンちゃんと一緒に水遊びもできます。毎月1日のレイクラフティングはワンワン無料。関越道水上IC10分。

近くにはドッグランもある清流公園や道の駅があり、散歩コースとしておすすめです。利根川沿いに整備された全長1.5kmの遊歩道は、マイナスイオンたっぷり。木陰が多く川風が吹き、夏場はとっても涼しく心地よく歩いていただけます。


宿泊可能犬種 小型犬〜中型犬

料 金  犬 無 料 
     人 9,000円〜





藤原湖 山の宿 奈倉

地図を見る>>
利根郡みなかみ町
藤原2101

宝台樹スキー場のすぐそば。おいしい手作り料理と温泉。宝川温泉車8分、割引券ございます。 水上駅よりバスにて45分。関越水上ICより30分。

岩風呂の窓から雪景色が見れ、 夕方は夕陽がきれいに見え、 夜は月が美しいと評判です。朝晩のお食事は食堂にてご提供 させて頂きます。実家に帰ったような アットホームな感覚で手作り料理を ご堪能ください。

宿泊可能犬種 小型犬〜(要確認)

料 金  犬 無 料 
     人 7,000円〜





湯の小屋温泉 ペンション トップス

地図を見る>>
利根郡みなかみ町
藤原4995

お食事とお風呂が自慢のペンションです。自慢はオーナー手作りのディナーを雰囲気たっぷりのダイニングでお楽しみください。ローストビーフ含め7品~8品。お風呂は貸切もでき24時間入れる源泉掛流しです。

昼は周囲の山々を一望できるダイニング。夜は抜群のディナータイムを演出いたします。スキーリフト券、スノーシューツアー、いちご狩りなど、お得な価格でご案内できますので、御希望のお客様はお気軽にお申し付けください。

宿泊可能犬種 小型犬

料 金  犬 無 料 
     人 9,000円〜





みなかみ谷川 ペンション薔薇の詩

地図を見る>>
利根郡みなかみ町
谷川127-20

四季を通じてペットと一緒にラフティング、カヌー、山菜採り、わかさぎ釣り、スノードッグ等のアウトドアツアーを開催しています。また、施設も充実していて、ドッグラン、貸切展望露天風呂、貸切岩風呂、ペット専用露天風呂等があります。水上駅より車で10分。

ペットと一緒に思いっきりアウトドアツアーが体験できます。委託でなく独自で行っているので安心!特にペットと一緒に出来るラフティングツアーは全国でここだけ今年で17年目になり約2000頭のわんちん達が体験しています。

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 1,300円〜2,800円
     人 9,800円〜





みなかみ湯桧曽 風木立の川辺 紫明館

地図を見る>>
利根郡みなかみ町
湯桧曽15-1

大自然に囲まれた温泉宿です。内湯露天すべて源泉掛け流しです。自慢の露天風呂で四季折々の自然を満喫。静かな川辺の宿「紫明館」リニューアルオープンしました。 ワンちゃんと泊まれる「新洋室」もご用意いたしました。 JR湯桧曽駅から徒歩1分、関越道水上ICより15分。

湯船からあふれ出る温泉。内湯、露天ともに源泉掛け流しです。落ち着いた雰囲気のダイニングルームで料理長の創作料理をご堪能ください。一緒にご利用頂けるのは、客室内および夕食時のお食事処のみとなります。

宿泊可能犬種 小型犬〜中型犬

料 金  犬 2,000円
     人 14,500円〜





猿ヶ京温泉 民宿 気楽や(懐古館資料館)

地図を見る>>
利根郡みなかみ町
猿ヶ京357

旅行はしたいけどペットを置いて行くのは‥‥。そう言う方々に最適の宿です! 大自然と天然温泉で癒されてください。 また周辺にグラウンドや体育館を完備!夏場の合宿にも最適です!関越道月夜野ICから15分。

かけ流し天然温泉檜風呂のいこいの湯をご利用ください。ご希望によりうどん、チマキ、抹茶、まんじゅう、すいとんなど囲炉裏を囲んでの<田舎料理:田舎料理体験>もおつけできます。

宿泊可能犬種 小型犬〜(要確認)

料 金  犬 無 料
     人 5,500円〜





猿ヶ京温泉 ホテルシャトウ猿ヶ京 咲楽

地図を見る>>
利根郡みなかみ町
相俣248

毎日がエンターテイメント!!楽しいイベントと豪華バイキングに舌鼓み。猿ヶ京温泉の高原リゾートホテル。新しく清潔な施設で大切なワンちゃんをお預りいたします。

もちろん冷暖房完備でワンちゃんも快適に過ごせる空間です。朝7時から夜10時までお散歩やお食事で出し入れOK。ペットシーツ、タオルケット、お水はホテルで用意しておりますので、ご持参不要です。

同室宿泊不可 ペット専用ルーム

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 3,000円 
     人 9,500円〜





奥平温泉 ファミリーオ新治

地図を見る>>
利根郡みなかみ町
須川623

谷川連峰の雄大な眺めが見渡せる客室は、広くて明るい色調で統一されており、ゆったりとおくつろぎいただけます。トレッキングやゴルフなどアクティビティを楽しんだ後は、ヒノキが香る浴槽に浸かってゆったりと旅の疲れを癒してください。関越道月夜野IC20分。

明るい色調と吹き抜けの天井が作りだすゆったりとした空間で、おいしいお食事をご堪能ください。 夕食はホテルレストランでの四季御膳、朝食は群馬産コシヒカリの炊きたてご飯と和洋食のメニューをご提供します。

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 1,000円 
     人 9,300円〜





水上たくみの里 ペンション ポミエ

地図を見る>>
利根郡みなかみ町
たくみの里273

りんご園の中にあるかわいい素敵なログハウス。山あり川あり田畑あり、広い田舎道を愛犬と散歩はいかがですか?関越道月夜野IC20分。

本場カナダより取り寄せたログハウスの客室。入口がテラスになっているので、大型犬も安心して寝られます。 ペットと共に自然を満喫してください。季節によりブルーベリー・プラム・リンゴ狩りやジュースを楽しめます。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 1,000円 
     人 8,800円〜





川場温泉 かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵

地図を見る>>
利根郡川場村
川場湯原451-1

今ここに日本の原風景がよみがえります。広大な敷地に点在するかやぶき民家と四季折々の豊かな自然の中、効能高き源泉が自慢の湯宿です。沼田駅より車で20分。

客室だけでなく、湯屋・お食事処・お土産処・ペットハウス等その他施設も充実しており、施設内各所には時代箪笥や筒描等の貴重な古民具が展示されており、古き良き時代の文化に触れることができます。

同室宿泊不可 ペット専用ルーム

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 2,000円 
     人 19,950円〜





塩河原温泉 美人の湯 渓山荘

地図を見る>>
利根郡川場村
門前2532-3

利根川の支流 薄根川が側を流れる自然豊かな塩河原温泉にある客室13室の小さな一軒宿。ゆっくりと時をかけて地表に湧き出た温泉は、ミネラルをたっぷりと含み、無色透明・無味無臭。肌につくととろんとした不思議な感触です。皮膚の弱い方、妊婦さん、赤ちゃんにも優しいお湯です。

別館は愛犬とお泊まりできる館で、全部で6室。 水飲みの場所やゲージを設置しており、田舎の家で過ごしているような懐かしい設えにいたしました。 専用の玄関には愛犬の足の洗い場を設置しております。

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 2,500円〜4,500円 
     人 10,000円〜/素泊まり





川場村 ペンション高鳥

地図を見る>>
利根郡川場村
中野258-4

中国家庭料理。中華一筋50年のオーナーシェフが作る季節野菜の豊富な体が喜ぶ絶品ヘルシー中華。お部屋はゆったりと落ち着ける和室と  リゾート気分が味わえる洋室をご用意。 JR沼田駅より車で15分。

お風呂は24時間フルタイムいつでも入浴できます。芯から身体が温まり癒してくれ るオリジナル薬湯風呂が人気です。食後に繰り広げるオーナー夫婦の抱腹絶倒爆笑トークでまた腹が減ること間違いなし!

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 3,000円 
     人 9,000円〜





沼田市 ファミリーロッジ旅籠屋・沼田店

地図を見る>>
沼田市久屋原町15-38

アメリカンスタイルの素泊まりの宿。 自動車旅行に最適な ロードサイドのミニホテルです。 ご家族4人で1室 1万円より、 おひとりなら 5千円より。 シンプルで自由な、旅と暮らしを サポートします。 関越道沼田ICより約2km。

家族同様に暮らしているペットと一緒に旅行したいと考えるのは自然なこと、という主旨から、創業時よりペット連れのご宿泊を受け入れてまいりました。1室に同宿いただけるペットの数は、大きさを問わず、原則として2匹までとさせていただきます。

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 3,000円〜
     人 4,500円〜/朝軽食付き





北関東エリア
栃木県 <那須高原① 那須湯本><那須高原② 高久甲 高久乙1><那須高原③ 高久乙2><那須高原④ 高久丙、他><日光 佐野><鬼怒川温泉><塩原温泉 矢板><さくら 茂木
群馬県 <水上 猿ケ京 川場 沼田><丸沼高原 尾瀬片品 武尊高原><四万温泉><伊香保温泉 吾妻町><草津温泉><嬬恋村><北軽井沢①><北軽井沢②><松井田・妙義・磯部
茨城県 <大洗 水戸 ひたちなか 潮来


●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif




わんことお出かけ! 宿探しならじゃらんにおまかせ。


楽天トラベルが全国の選りすぐりのペットと泊まれる宿をご紹介します。

お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++