忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
老犬はなぜ反抗するの?





飼い主と犬の信頼関係って、考えるとすごいですよね。
「なんて、うちの犬は忠実なんだろう」って思うはずです。
そんな長年の間に築き上げた愛犬との信頼関係に変化が現れることがあります。


「あ〜〜!よしよし〜〜!」なんて言って愛犬の体を触れる時に……
「あ〜〜!いい子だ〜〜!」なんて言って愛犬を抱きかかえる時に……


『ウ〜〜〜ッ!』と吠えたり、『アウッ〜!』とかいって噛むような
しぐさを見せることがありませんか?

こんな仕草が出始めると高齢犬・老犬の仲間入りです。


まず考えられるのが、飼い主に触れられた部分が痛かったという場合。『な〜〜に怒ってんだよ〜〜』って言うだけで済ませていませんか?


高齢犬・老犬の場合、その場の雰囲気にたたずんで、動きたくないから
唸るなんてこともあるかもしれませんが、痛むから唸る、噛むという
動作が自然に出る
ことがあります。


高齢犬・老犬の場合、名前を呼んでもすぐに反応しなかったり、
散歩に行こうぜ〜〜って声をかけているのに微動だにしなかったり、
が顕著にあらわれてくるものです。


前記した痛みを伴っているものだと思われる動作であれば
ただちに獣医師に見てもらいましょう。


反抗する原因が、ただの気まぐれでないことならば、
高齢犬・老犬になっている証拠かも。


●ペットの感情を癒し、本来の状態に戻す手助けをするサプリメント詳細を見る>>





老犬の仲間入り

●犬も7歳になればりっぱな老犬の仲間です‥‥‥ 詳細を見る>>
●老犬ってどこが変化するの?‥‥‥‥‥‥‥‥‥詳細を見る>>
●老犬になると呼吸にも変化が?‥‥‥‥‥‥‥‥詳細を見る>>
●老犬の脚部不安とは?‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥詳細を見る>>
●老犬の食欲を見極める‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥詳細を見る>>
●老犬の筋肉の衰えとは?‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥詳細を見る>>
●老犬のおしっこコントロール‥‥‥‥‥‥‥‥‥詳細を見る>>
●老犬はなぜ反抗するの?‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥詳細を見る>>
●老犬の皮膚はこまめにチェック!‥‥‥‥‥‥‥詳細を見る>>
●犬の老齢化への準備(飼い主の心得‥‥‥‥‥‥詳細を見る>>



サイト全体を見るなら‥‥‥サイトマップ>>












拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++