忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
高齢犬・老犬におすすめの白内障の薬





50b03617.jpeg高齢犬・老犬になると徐々に進行するのが白内障です。
白内障は目の水晶体におこる変化で、水晶体が白く濁ってしまい、視力を妨げる病気です。人間も老人になると白内障になる人が多いのと同様に、自然に老齢化すると症状がでる病気でもあります。


水晶体が白く濁ることで、視力が徐々にそこなわれていき、視力の低下とともに歩行時にふらついたり、何かにぶつかったりするようになります。
そのまま放置して症状が進行してしまうと、水晶体が破壊されてしまい炎症をおこして失明する危険もある病気です。


その原因は、カルノシンの不足から発症するとされています。人間や犬の細胞内にはカルノシンという複合アミノ酸が体内で作られ、そのカルノシンが体の各器官の酸化を抑制しています。
ところが加齢によりカルノシン作成機能が減退し、体内のカルノシン濃度が減少するため水晶体の酸化が進み白内障になります。


白内障を直すには、従来であれば水晶体を外科的手術で除去して人工レンズを入れるしか手だてがなかったのですが、白内障を改善する効果が認められた点眼液が開発され、欧米諸国では認可されて多くの人や犬が使用しています。


こんな方におすすめです!

■手術をしてあげたいが費用が高すぎて諦めた方
■今まで進行を抑える点眼液を使用していた方
■高齢犬・老犬なので手術(全身麻酔)は避けたい方
■犬が太りすぎていて麻酔に絶えられないと獣医に言われた方







高齢犬・老犬におすすめの白内障の薬



アメリカで特許承認もされている、白内障治療薬の定番。
キャンC(CAN-C)は、眼球の水溶液に直接入り込み強力な酸化防止剤として働き、白内障を治療します。人用として白内障の改善効果がある一般用医薬品目薬として、欧米各国で認められている白内障治療目薬です。 最初の6ヶ月間は両眼に1日朝夕2回、 1滴点眼。次の7ヶ月目以降は両眼に1日1回、1滴点眼します。
成分:Nアルファ型アセテルカルノシン 1.0%、グリセリン1.0%、無菌水97.3%、カルボキシ・メチル・セルロース0.3%、ポタシウム炭酸水素塩0.1%、ベンジルアルコール 0.3% メーカー:Innovative Vision Products, Inc.


キャンC(CAN-C)5ml×2本入

PETくすり価格 4,698円 ‥‥ 詳細を見る>>

            買えば買うほどお得なセット購入例!
2箱 PETくすり価格 9,000円 ‥‥ 詳細を見る>>
(1箱あたり4,500円とお得)





 水晶体の酸化を抑制し回復させることができる点眼液。
クララスティルは、犬の白内障の治療に適した点眼薬。眼球の水溶液に直接入り込み強力な酸化防止剤として働き、白内障を治療します。人用として白内障の改善効果がある一般用医薬品目薬として、欧米各国で認められている白内障治療目薬です。
成分:N-acetylcarnosine メーカー:Bruschettini SRL


クララスティル(Clarastill) 5ml
うさパラ価格 2,930円 ‥‥詳細を見る>>

            




白内障治療点眼薬Can-Cのジェネリック薬です。
シーナックは、白内障の点眼液で知られる「キャンC」のジェネリック薬品で、眼球の水溶液に直接入り込み強力な酸化防止剤として働き、白内障を治療します。
成分:けい酸カルボキシメチルセルロース 3mg、Nアセチルカルノシン 1%、グリセリン10mg、オキシクロロコンプレックス 0.005% メーカー:インタスファーマ


シーナック(C-NAC) 10ml
うさパラ価格 1,860円 ‥‥詳細を見る>>

            買えば買うほどお得なセット購入例!
2箱 うさパラ価格 3,720円 ‥‥詳細を見る>>
(1箱あたり1,860円とお得)



※為替レートの変動などで掲載している価格は目安として判断してください。
適正な価格は各商品ページでご確認ください。また、パッケージデザインなどの変更があることもご了承ください。


●絶対おすすめ犬の薬のトップページはこちら ‥‥詳細を見る>>


サイト全体を見るなら‥‥‥サイトマップ>>









拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++